「元気になろう!」って、なんだか健康食品やサプリメントみたいなタイトル

私は良く他の方達から、
「いつもパワフル元気ですね」と、言われます。

でも、実は全然パワフルじゃない。。。ホントですよ

体力的にも、あんまり丈夫では無いし。。。
骨も弱いし、骨折や骨にひびが入るケガなんてのも、何度も。。
これでも、落ち込むことも数知れず。。。

なんですよ。

詞なんか書く時にも、まず
「あー!なんて才能ないンだ私は、これじゃ素人レベルじゃぁー
なんて所からスタートすることもしばしば。。

でも、この下向き気分オーラ、自分のまわりに発散しても ちっとも好いことがない。
特に、人と接する時や外に出た時、下向きオーラを出しながら、もう一度改めて、まわりと自分を比べて
「あー、自分は今疲れているんだ、ホントに落ち込んでるんだ」
と、確信してしまう。
そうすると、よりいっそう落ち込んだり、疲れてしまってやる気がなくなる。そんな気がしています。

どんより暗く重い雰囲気のオーラを出していたら、まわりも気分が上向きにならないですよね。
下向きオーラの感染は広げないように。。。。

イエ、でも誤解しないでください。”まわりの人に自分を押さえて一生懸命明るく振る舞う”
と、言っているんではありません。
の気分の時にそんな無理したら、ホントに疲れてしまいます。

そうではなくて、疲れていることの原因、落ち込んだことの理由から少し目を放してみる。
角度を変えてみる。
全然関係のない事をやってみる
忘れたふりをしてみる

これ、元気になるコツだと思います。

助かることに、私の仕事は物事を外に表現する仕事。
声を出すことも、歌を歌うことも、台詞を言うことも、皆さんの指導も腹式呼吸で声をだしでやりますから、
気がつかないウチに、かなりの発散になっています。

身体が疲れているなら、寝て休む それが無理なら、せめて美味しいものや好きなものを食べる。

気持ちの切り替えは難しいですね。
私の場合は、立ちなおり用の曲と、
立ちなおり用の映画があるんです

この二つで復帰のきっかけを作ります。

反対にこの曲や映画を見たいなあ。。。
と言う気持ちになった時には、
「気分が疲れているんだぁ。」
の、バロメーター

どうですか?
”元気になろう!”
のきっかけのもの、見つけておきませんか?

思いつかない方は、
だまされたと思って、
30分くらい、好きな歌をいろいろと歌ってみてください。
さっきより、元気な気分になるはず


そして、もう一つおすすめはこんな曲。
昨日レコーディング、本日、配信開始されると言う、向谷倶楽部ならではのこのアルバム。
中嶋ユキノさんの素直な歌声と、説得力のあるリアルな表現は、
”音楽っていいなあ”
と、改めて感じていただけるはず!
そして、元気になりたい方には、
アルバムの中の、”斜め45度” と、言う曲がお勧め!
ダウンロードのみの販売です。
現在、iTunesチャートで、一位獲得中

ユキノちゃんの歌、ホントに良いです。
これからが楽しみ

アイシテルの言葉  by 中嶋ユキノwith向谷倶楽部
http://itunes.apple.com/jp/album/aishiteru-no-kotoba/id406902753?ign-mpt=uo%3D4