2015年04月

2015年04月13日

春の空ゆらゆら

急に気温が上がったと思ったら、
またまた、寒い日に戻ったり
まさに、「花冷え」の季節。
でも、確実に風の色、空気の匂いが違う春ですね。

この勢いに乗り遅れると、
ちょっと淋しい気分になるから、
一生懸命に春を感じようとするこの頃です。
春の空にゆらゆら揺れる気分。
でも、きっとそれも大事な感性を育てる力かな。

こんな春にこの頃思うこと。

人それぞれには個性と違いがあります。
だからこそ、自分以外の人達と関わることが楽しかったり、
相手の魅力や、自分とは違う個性が興味深かったり、惹かれたり。
そして、何というか、、、波長が合う人、感性や感じ方の合う人が集まれば、
楽しい時間や体験が出来たり。

日々、私達は人と関わり合うことで、いろいろな発見や経験、
勉強をしていくなぁ。。。。

もちろん、自分とまったく同じ人は居ないから、
上手く行くことばかりじゃない。
予想に反して、残念な事が起きたり、悲しいことになったり、
誤解もある。
大きな後悔だって有るかも知れない。

先の事は誰にも分からない。
分からないから、と言って自分で捨ててしまったり、
後回しにしてしまって、ただただ時を過ごしてしまったり、
でもね、
時はやり直せない。
1年前、3年前、5年前には戻せないから、
やっぱり、くぎりくぎりで、自分で考え決めて行くことが大事。。
って、思います。
もちろん失敗もあるし、後悔もあるけれど、自分で決めたこと。
やり直しになったって、無駄なことになっても
人のせいに出来ないしね

さあ、4月新しい区切りのスタートに
また、新しいことにチャレンジする皆さんとお会いします!!
今週から始まります10回シリーズの新講座も、
楽しみにしています
詳しくは、下記でご確認下さい


☆春のワークショップのお知らせ

宮地楽器Music Joy神田にて週一回、全10回のコースで開始されます!
コースは4コース。

1,プロフェッショナルアーティストクリニック(個人)
2,ボイスエクスプレッション「表現朗読・言葉表現」 (個人・グループ)
3,ボイスメンテナンス (個人)
4,「Power of voice(パワーオブボイス)」(個人・グループ)

レッスン曜日は木曜日と金曜日でご希望の時間枠を申込時にお決め頂きます。
グループレッスンは、木曜日の14時〜がパワーオブボイス、と20時20分からは表現朗読・言葉表現の講座になります。

 詳しくは、下記までお電話で!
 個人の講座をご希望の方は、時間枠にお一人になりますので、お早めにお問い合わせください
☆宮地楽器Music Joy神田 03-3255-2757(担当・針ヶ谷 はりがや)

http://www.miyajimusic.com/schoolblog/kanda/
http://www.miyajimusic.com/school/kanda/pro_voice/pdf/pro_voice2015.pdf