2015年10月

2015年10月04日

10月になりました。

あっと言う間に10月。
実は長年一緒に暮らしていた猫が亡くなり、どんと悲しく落ち込んでしまいました
寂しい9月になってしまいましたが。。。

さあ、季節はどんどん進んでいます。元気を出して!!
私の家のまわりはもうすっかり‘実りの秋”の季節になっていました。
栗IMG_4087

既にお知らせしていますが、
10月から、MUSIC JOY渋谷にて、特別講座がスターとします!
コースは4コース。

・自己表現やアピール、そしていつもと違う自分を演じてみる、そんな内容が勉強出来る、
「表現朗読」のコース。これは、グループレッスンで、実際に短い脚本を使い表現していきます。
3月には発表会も予定しています!

・「プロフェッショナル・アーティストクリニック」は、シンガーソングライターの方や、今後ボーカリストを目指している方に向けてのクリニックレッスンです。発声やボーカルはもちろん、プロとしての作品作りや方向性など、さまざまな角度からのクリニックで、確実なステップアップを目指します。

・「ボーカルレッスン」は、ボーカルのグレードアップを目指します。

・「ボイスメンテナンスレッスン」プロのボーカリストの方でも、普段かかりつけの喉のお医者様はいても、実際に声を出して、発声や歌い方のメンテナンスや調子の調整をしている方は、とても少ないのです。声は、身体から発せられるものです。年齢や体調、体重やホルモンの変化、気候の変化でも影響が出てしまいます。そして、意外と気が付かないのは知らずに着いてしまった”歌い癖”です。
常にリセットして、悪い癖や喉に負担のかかる歌い癖を修正することが、歌い手としての可能性や息の長さを保つ大切な事です。
もちろん、ボーカリストだけではなく、「この頃、大きな声が出ない」「しゃがれ声になってきた」
「話すと疲れる」「若々しい声でいたい」などという方達にも是非お薦めのボイスメンテナンスコースです。

☆レッスンは月3回。個人レッスンは出来る限り、振替などのご要望も考慮いたします。
 さあ、だんだんと閉じこもりがちになるこれからのシーズン、春になるまでの約半年間、しっかりと継続してステップアップを目指しませんか?
個人レッスンは枠が限られますので、お早めに

お申し込み、詳細は下記HPでご確認下さい!!
http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/pro_voice/