2017年11月

2017年11月05日

アルバムのレコーディング終了!

すっかり更新をサボってしまいました。。。
今回は、私自身の近況のお知らせです
ブログ写真IMG_4851
気がつけば、秋も深まる11月に入ってしまいました
でも、けしてじっと冬眠していたわけではなく、いつもの仕事はもちろんのこと、
それ以外にもなんと実は
一年以上かけて、ずっと私自身のアルバム「空の鏡」のレコーディング制作をしていました。
先日、アルバム10曲のMix,マスタリングも完了し、アルバムジャッケットのデザインも、本当に素敵に出来上がりました。

制作に入ったのは、昨年の5月ですから、約一年半。
10曲のなかには、今回のレコーディングに入ってから作った曲も、
25年前に作った曲も含まれています。
どの曲も、それぞれが物語を持っていて、聞いた人が情景や温度や色を思い浮かべ、
イメージできるような世界を、曲も詞もサウンドも丁寧に作り上げました。
中には一度録った歌がシックリこなくて、また録り直したり構成や音色を変えたりとか。。。
自分でも納得いくまで作り込みました。

もともと、シンガーとしてスタートした私。
それから、作詞やボーカルディレクター、俳優さんやモデルさんなどに姿勢や呼吸法、発声、発音、台詞表現、アーティストのボイスメンテナンスやプロデュース、自己表現でもあるボイスエクスプレッションなど、様々な、でもどれもが表現につながることに関わって来ました。
このアルバムで私自身の音楽の表現を形にしました。

発売はもう少し先。年明になってしまいますが、
是非是非、たくさんの皆さんに聴いていただければと願っています

詳しくは、また改めてお知らせしますね



musashis9 at 09:30|PermalinkComments(0)レコーディング | 歌手