なかなか、物事はかどらない日々。
って、有るもの。
やる気とか、努力とか、工夫とか、実力とか、
いろんなことを、酷使しても無理な時はあるもの。。。

で、以前にもちょっと触れたことがありますが、
”ダメなものはダメ” っと、認めちゃう。
”今回は失敗、参りました” ”私の負けです”
と。
一件、ネガティブのようですが、
思いきりネガティブに落ち込んで、着地してしまえば、
落ち着いて周りを見回せる。と、思います。
そこから、ポジティブ思考に、切り返せるし
つまり、
「ネガポジ精神」です。

極端な話、人から嫌われたくはなくても、
そのひとと、上手く行かない、自分のことを好んでくれない。
と、解ったら、
今までと同じ接し方や、アプローチをしてもダメ、
それで、良い関係の関わりが出来なかったんですから、時間の無駄ですよね。
そんな時、「なんでこの人は自分のことを良く思ってくれないのだろう?」
と、気にして気をもんでいても、何も進みません。

そのひとから、一歩離れて距離をおいて、
関わり方を、考え直してみる。
そこからが、ポジティブ思考です。

そんな、思考や意識をリセット出来る、こころの”バネ”、欲しいですよね

不安を押し返す”バネ”、プレッシャーに負けない”バネ”、柔軟な心の”バネ”、
やさしさの”バネ”、やる気の”バネ”、受け入れる”バネ”、実力を発揮出来る”バネ”
回りに負けない”バネ”

うーん、丈夫なこころの”バネ”、持っていたいですね。。。
いつまでもサビないように



ボイスエクスプレッション・ワークショップのお知らせです。
長時間ですが、”やりごたえのある内容”のワークショップになっています。
プロアマ問わず、もちろん年齢や男女問わず、ご参加頂ける内容です。
そしてそして、
最後の質疑応答ののコーナーでは、ご希望の方には歌の”ワンポイントレッスン”などもありますよ。。。
詳しいお問い合わせなどは、前回のブログを、もしくは下記でご確認下さいませ

「ボイスエクスプレッション・ワークショップ」
宮地楽器MUSIC JOY 神田
http://www.miyajimusic.com/school/kanda/