今日は、お昼から真夏のような天気に
暑かった
まあ、私達、雨が降れば降ったで文句。。。
晴れれば暑い暑いと、、、、。文句ばかり
我がままです。。。
反省してますが、まあ、その時の気持ちや感想を、素直に口に出しているだけ
ということで。。。。

で、本日の話題は、食べ物の雑談。
私は、そして私のダンナさんも、甘党であり辛党です。
ダンナさんと言うのは、作曲家であり、ギタリストでもある、
最近有る所では「ギター電話さん」という呼び名が付いている斉藤英夫なのですが、
(なぜ、「ギター電話さん」という呼び名が付いたのかは、こちらで、
「向谷倶楽部」http://www.mukaiyaclub.com/music/project/01.html、ご確認下さいませ。)


もとに戻りまして、
私達二人の食の好みは、都合良く似ているので、
食べ物で対立する事は、まず有りません。
ただ、あまり沢山食べられないたちなので、好きなものを少し食べる
辛ーいタイ料理なんて、ワクワクします
”ヒェー辛い!!”と言いながら食べるのが大好き。
お店の人に、「辛いですよ」と、言われていたのに、あんまり辛くないとガッカリします。

そのあとは、必ず。。。
「お菓子どうする?」って、会話。
これ、食べるか食べないか?という事では無く、どういう傾向のお菓子を今日は食べる?
と言う、意味です。
つまり、ケーキとか和菓子とか、アイスクリームとか、プリンとか、シュークリームとか。。。。。
”べつ腹”といいますが、
まさに、”べつ腹’ なんですね

このお菓子の調達係りは、私。
本日は。。。
この暑さにもめげず、こちらCA390608

鯛焼きです。

恵比寿ガーデンプレイスの三越の地下で購入

昔ながらのルックスです。
おじさんに、「今日は暑いから、鯛焼きの売れ行き悪い?」なんて、余計なお世話な質問をすると、
「イヤー.今日は売れるんだよ、さっきも10ッコ買った人がいるよ。街の商店街のなかだとお天気で、変わるけど、こういう都会の真ん中は関係ないね。」
と、いうお答え。
んーーん、なるほど。

ところで、先日の12日の記事「レコーディング風景」の中の「向谷実×中西圭三プロジェクト」にも登場した向谷実さんと、Tweeterで、自分がいま食べてるお菓子自慢を
し合っている斉藤氏。。。。
きっと今頃、鯛焼きの写真、見せびらかしています。。。。。


私の最近のヒットは、アウトバックで飲んだこれ、
CA390595001
”グレープフルーツスカッシュ”(確か。。。)
凄い大きさのグラスでグレープフルーツの実が沢山入っていました。
美味しい
2杯目からべつのドリンクにフリーでおかわり自由!
でも、この一杯しか飲めませんでした。
お試しあれ。。。。。