あらためて「POWER of MUSIC」のこと。背筋伸ばして♪

2011年10月26日

秋も深まり。。。

秋が深まってきました。
気温差も激しいですね
昼間の温度と夜の温度、10度くらい変動してしまうことも少なくありません。
みなさん、お出かけの時にはご注意を

そして、空気が乾燥してきました。
秋の花粉もあります。喉がイガイガ感じたら、飴をなめたり、うがいをしたり、
ちょっとしたことに気をつけて下さい

その他、ケアについては、過去の記事を検索して頂けると、
いろいろと書いてあります。
マスクについてのご質問頂きましたが、
マスク、強い味方ですよ!
私は、移動はほとんど車ですが、バッグの中や車にはいつもマスクが入っています。
何かの都合で、電車に乗ったり人混みに出るときには、マスクをして、乾燥や埃、風邪の菌から喉を守ります。
それに、お口まわりのお肌の乾燥も防いでくる

寝る時にマスクは?
について。。。。
マスクが寝るときにも外れずに付けていられる方は、マスクをして寝られるのは良いと思いますよ。
でも、それよりもお部屋事態の乾燥を防ぐ方が大切です
寝るときの加湿器、忘れないで下さい。
お薦めは、温かい蒸気の出るタイプ。
床も濡れたりしません。

で、実は私は寝るときにはマスクをしていません
なぜかって
あっと言う間に取れちゃうからです。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝まで、マスクが取れない人。。。尊敬します。。。

で、今の季節悩みが。。。秋のブタクサの花粉シーズン。
超花粉症の私は、目は真っ赤。。。鼻水も。。。。
目を守るため、外ではメガネが離せません。
めメガネをしてマスクをすると、メガネは曇るし、超鬱陶しい(ノд・。) グスン
毎日、どちらを取るか悩んでいます

で、今はメガネをして、飴をなめて唾液を出し、喉を湿らせることで対応。
もちろん、常に飲み物も持ち歩いています。
喉の粘膜を乾燥させない事が、
風邪の菌を寄せ付けない予防、
喉を痛めない予防に繋がります

是非、心がけて見てね



musashis9 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)喉のこと | 喉のケア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あらためて「POWER of MUSIC」のこと。背筋伸ばして♪