昨日のこの記事でご紹介した中西圭三さんのUST、コンサートの模様、
こちらで、見られるそうです。
http://www.ustream.tv/recorded/7929838
是非、ライブ感味わってみてください。
トークも絶妙です!


きょう、横浜ランドマークホールで、中西圭三さんのコンサートが有りました。
私は、残念ながら宿題仕事があり、行けなかったのですが。。。

なんと、コンサートの模様、一部ですが、UST(ユーストリーム配信)され、生のステージをネット上で、観ることが出来ました。
音楽著作権の問題など、もろもろの事情があるなか、
中西圭三さんご自身の作詞作曲の曲のみ、配信されました。

会場で、生の歌を聴いている方達はもちろんのこと、
500名近い人たちが、配信の映像を生で体験できたんです。

中西さんのパフォーマンスはもちろんのこと、映像も音もとても良く、
見ていたみんなが、その場と時を共有していることを、実感できるすばらしい試みでした。
みんな、会場に足を運んで生のステージが見たくなった
のでは、ないでしょうか
向谷倶楽部の向谷実×中西圭三プロジェクトが、http://www.mukaiyaclub.com/music/project/01.html
発端となって動き出したムーブメントのひとつです。


この試み、今度7月4日、向谷実さんのライブでも行われます。

向谷実メロディーズ
“鉄道と音楽とゲームがいっぱい” ツアー

7/4(日)東京 渋谷Duo
7/4(日)東京公演は、JUNS株式会社によるUSTマルチ映像配信を予定しています。


こちら、ゲストには中西圭三さんが登場
ギター電話さんこと、斉藤英夫氏も。。。

その他の地方の方は、こちらの日程をチェック
 7/6(火)福岡 ROOMS
 7/8(木)大阪 AKASO
 7/9(金)名古屋ブルーノート

詳しくは、こちらをhttp://www.mukaiyaclub.com/music/tour/index.html



ところで、この頃思うことですが、
私達は知らないウチに、自分から探す、自分から足を運ぶ、自分で選ぶ、
と言うことをしなくなっているのかもしれません。
待っているだけの方が簡単で、楽だからでしょうか?
みんなと同じは、なんとなく安心するからかもしれません。


流行っているから買う。
流行っているから聞く。
流行っているから行く。
流行っているから食べる。

では、なく、

私のポリシーでもありますが、みんなと同じでなくても良い。
自分に合ったもの探そうよ、
自分で好きなことをしようよ、
自分で良いものを見つけようよ
の、精神。
実は、元気のパワーになるって、思います。
だって、それには、自分がなにかやり出さなくては、見つけられないんですから、

すこし矛盾しているようですが、もちろん選ぶその前には、流行っているものが何か?を
知る必要もあるのですが。。。

自分からのムーブメントを起こし、
一時のまわりの流行ではなく、自分自身のマイブーム見つけませんか



ワークショップのお知らせ。
歌う声や話す声、歌う言葉や話す言葉、そして歌の表現や言葉の表現について、
体験しながら、憶えていく
「ボイスエクスプレッション」のワークショップを
8月22日、”宮地楽器MUSIC JOYお茶の水”におきまして
開催いたします。是非ご参加下さい。
お申し込みは、こちらまで、
・宮地楽器MUSIC JOYお茶の水 電話 03-3294-0600 

ボーカリストの方はもちろん、プレゼンやお仕事で声を出す方、お話をする方、声や言葉のグレードアップをしませんか?

内容詳細につきましては、こちらのホームページよりご覧になれます。
宮地楽器MUSIC JOYお茶の水http://livedoor.blogcms.jp/img/cms2/blog/default/btn/preview-on.gif
a href="http://www.miyajimusic.com/school/mjocha/"