”喉もと過ぎれば熱さを忘れる” と言うことわざがあるけれど、本当にこのことを噛みしめたい。
今年、起きた出来事、
つまりこのことわざで言う”熱さ”に含まれる、衝撃、痛み、悲しみ、苦しみ、恐怖、
これらは、時間と月日が経てば少しずつ癒されるのかもしれないし、
癒されなければ辛すぎることも事実。

本当に大切なのは、その ”熱さ” を実感したとき体験したときの、
自分の感情や、行動、そしてその時に学んだことだ。
反省したこと、考えを改めたこと。
そして、新しく行動しようと思ったこと。。。。

そんないろいろを忘れてはならないですよね。

渋谷の街を歩いていて感じます。
一時は、あんなに節電を叫び、毎日停電の時間まであったのに、
今は、夜中の2時でもいくつものワイドスクリーンに映像が映し出され、
お店も深夜まで営業、明かりがついています。
すっかりもとのままです。
街に活気は必要だし、それがみんなの元気のもとにもなる。
でも、あの時に日本中が思いだし、心がけた
”無駄にはしない、大切にしたい”
って、心は忘れたくないね。。。って思うんです。

まだまだ、終わっていません。
今も、起きていることです。。。。




さて、毎回好評の集中講座のお知らせです。
募集人数が少数となっております。ご希望の方はお早めにお申し込みください。


☆3日間集中講座 「腹式呼吸と正しい発声」講座を開催いたします。
 今回は、3週続けて土曜日の講座となります。

腹式呼吸は、声を出したり、歌ったり、話したり、の為にとても大切で必要な呼吸法ですが、
実は、この呼吸法を正しく理解して使うのは意外と難しい物です。
そして何より、何故”腹式呼吸”が必要なのか?
と言う疑問も解決しましょう。

その他、
・正しい姿勢
・正しい歩き方
・正しい立ち方
・正しい座り方
・自分の見せ方・自己アピール

などなど、呼吸法はもちろん、声の出し方、あなたの声の見つけ方、
そしてダイエットや ”綺麗” に繋がる沢山のことも学びます。

詳しくは、宮地楽器Music Joy神田の下記サイトでご確認下さい
参加ご希望お問い合わせ、
宮地楽器Music Joy神田の下記サイトでご確認下さい
http://www.miyajimusic.com/school/kanda/

お申し込みはこちらから
https://www.miyajimusic.com/form/PCForm.php?a=1&j=FJ_vex&c=20120212