先日、ちょっと嬉しいことが有りました。
以前からこのブログにもちょくちょく登場している、牛島隆太くん。

私は彼のボーカルレッスンと、デビュー曲のレコーディングのボーカルディレクションをしました。
そして、そのデビュー曲の「フレンズー君の記憶のなかの僕ー」の作詞もしました。

お聞きになられたことはありますか?
3月3日にデビューした彼は若干15歳。でも、われわれ制作者側も自信を持って
皆さんにお届けできる歌唱力です。(だれですか?私のレッスンが厳しいからって言ってるの



実は、そのCDの中に合唱バージョンをいれました。
合唱アレンジも私がさせていただき、横浜の緑ケ丘中学の皆さんに歌っていただきました。


隆太くんのソロバージョンとは、また別の感動が有る出来上がりになりました。
その後、緑ケ丘中学の皆さんがこの曲を演奏会などで歌ってくださり、それを聴いた他の中学校の方から先日、「是非、歌いたいので合唱譜面を下さい。」というお問い合わせを頂きました。

実は、中学の頃私も合唱部だったんです。
でも、ちょっとジャンルの違う音楽の仕事をするようになって、合唱とは離れていました。
だから、久しぶりの合唱のレコーディングは、なんだか少し懐かしく嬉しいものでした。

これからもたくさんの学校で、
「フレンズー君の記憶のなかの僕ー」が、歌いつがれてゆくといいなあ




USTボイトレ体験レッスンオリジナル課題曲は、
7月24日の記事 ”USTユーストリームボイトレ体験レッスン!” で聞くことが出来ます。


配信は8月3日、20時半~22時まで(予定)です。
 当日下記チャンネルにアクセスしてみてください!
 http://www.ustream.tv/channel/saitoclub

そして、ももっともっと、声だけではなく自己表現に興味がある方は、
是非、8月22日のワークショップにご参加下さいませ

ワークショップのお知らせ。
歌う声や話す声、歌う言葉や話す言葉、そして歌の表現や言葉の表現について、
体験しながら、憶えていく
「ボイスエクスプレッション」のワークショップを
8月22日、”宮地楽器MUSIC JOYお茶の水”におきまして
開催いたします。是非ご参加下さい。
お申し込みは、こちらまで、
ネットからのお申し込みが出来るようになりました!!

・宮地楽器MUSIC JOYお茶の水 電話 03-3294-0600 
・ネットからのお申し込み https://www.miyajimusic.com/form/PCForm.php?a=34&j=FJ_vex&c=20100821

ボーカリストの方はもちろん、プレゼンやお仕事で声を出す方、お話をする方、声や言葉のグレードアップをしませんか?

内容詳細につきましては、こちらのホームページよりご覧になれます。
宮地楽器MUSIC JOYお茶の水
a href="http://www.miyajimusic.com/school/mjocha/"