梅雨には入りました。
この季節を、好きだ!って思う人はあんまりいないかも。。。。
ジメジメ、ムシムシ。
髪の毛は湿気で爆発するし、
傘っていう荷物は増えるし
足下はびしゃびしゃするし。。。

でも、この雨がなければ無いで、困ることがたくさんあるし、
雨に濡れた、緑の綺麗さと言ったら、
本当に見とれてしまう。
緑DSC_0773


人間の気持って、本当に柔軟に出来ている。
と、言うか、しなやかだよなって思います。
憂鬱なことと、晴れやかなこと、
辛いことと、楽しいこと
悲しいことと、嬉しいこと
この、二つのこと、どちらが多いかと言えば、
楽しい事や、良いことの方が少ないかも。。。。
でも、心の再生能力があるというか、
大変なことも、嬉しいことがあると帳消しになっちゃう。

何事も、私達は本能的に
”雨の向こうに晴れがあることを知っている”
信じているから、
季節もなんとなく、我慢して過ごせる。
梅雨が明ければ、
パワー全開の季節
って、気持ちになれる。
のかな。。。


さてさて、第2回開催まであと1日です
先行告知しました、腹式呼吸と正しい発声講座SPの募集も開始いたしました!!
詳しくはそれぞれ下記にお問い合わせください。

第二回「ボイトレパーソナルレッスン」
公開セミナー

日時

・第二回目 6月17日(日)13時〜17時半(4時間半)

募集人数
・パーソナルレッスン 5名(個人レッスン45分)
・セミナー参加   15名
         計20名


声や歌のお仕事に携わっている方、トレーナーの方なども
大歓迎です。
パーソナルレッスン、セミナー参加、どちらかをお選びください。

詳しくは
http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/voitra/でご覧下さい。
http://www.sidekick-inc.com/voice.html


「腹式呼吸と正しい発声講座SP」の開催が、
7月14日(土)に決定しました。
過去、3日間の講座で開催していたこの講座を、
今回のボイトレレッスンの補足という意味も含め、
3時間スペシャルレッスンとして開催します。


ボイトレレッスンを受講された方はもちろん、過去にこの講座を受講された経験があり、
「もう一度確認したい!」や「ちょっと忘れてしまった。」
などという方には、とくにお薦めです。
もちろん、はじめての方も
一回で、大事なポイントが学べるチャンスです
詳しくは
宮地楽器MUSIC JOY 神田