いつも、マイペースを保てればいいんだけれど、
実は、人や仕事の関わりの中で、
マイペースを保つことは、
意外と、いえとても難しい
共同作業の現場はなおさらね

マイペースを押し通せば、時にはあまりに回りと足並みが揃わずに
迷惑をかけたり、
不快な思いをさせたりすることも有るかも知れない。。。
でも、回りの様子ばかり窺い、
それに一生懸命合わせることに集中していたのでは、
とくに仕事の時などは、
自分の力が出せないし、結果、仕事の役目も果たせなくなっちゃう。
それでは、本末転倒
むずかしい

でもね、大事なのは
自分の考えや、やるべきことを見失わないって、
ことじゃないかな? つまり
”ブレない”ってこと
私はそう思ってる。

ペースは、時と状況によって、少し回りに合わせたり、
自分の中で調整したりが、やっぱり必要


でも、そんな中でも時々自分で確認
流されたりしていない?見落としはないかな?
って、
気がつかないウチに、ついつい視点がずれていたり、
目的を見失っていたり、あるでしょう?

軌道修正も、”ブレない” ためには重要
我が儘を通すということとは、まったく意味が違って、
うーん、自分のポリシーや、在り方、
プロとして、姿勢や技術を発揮するために必要なことだと思っています。

本当に色々なジャンルの仕事に関わらさせて頂いている私。
沢山のプロフェッショナルが集まり、一つの物を作り上げる現場だったり、
一人の表現の世界を煮詰めて行く現場だったり様々です。
その都度、私も沢山のことを考え、教え、感じたり、確認したり、
そして、勉強させていただいています。
だから、どんなに仕事や経験を重ねても、
「もう大丈夫。いいんじゃない。」
って、自分に思うことは無いな。。。
人は、
いつも、心と思考は動いていて、育っていて。。。
って、思う。
そんな日々のなか、
「プロとして、ブレない自分を持つこと。」

これが、ずっと自分への課題でポリシーだなぁ

ガンバ!です。


☆お知らせ
第5回「ボイトレパーソナルレッスン」公開セミナー開催決定

日時 10月20日(土)13時〜17時半(4時間半)
場所 MUSIC JOY渋谷
お申し込み http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/voitra/

5回目になるこのセミナーも、今回で一度区切りです。
パーソナルレッスン受講希望の方は、お早めにお申し込みを
自分以外の他の人のレッスンを目の前で見学、そして体験出来るセミナーは
自分では気がつかなかったことや、発見がたくさんあります。
もちろん教える側の立場の方も、是非ご参加ください。