このブログもそうですが、
この何年かでネットを利用した繋がりやコミュニケーション、
ビジネスや、宣伝、凄いスピードで普及していますね
便利だし、普通では絶対に知り合えなかった人と、ネット上のコメントなどで交流が出来たり、
新しい出会いや発見も多くある。

でね、その中でもとくに嬉しい事は、
何年も疎遠になっていた友達や知り合いと、再会出来ることかな
フェイスブックなどでは、本当に”20年振りや30年振り”
なんてこともザラにあって。。。

最初に出会った頃の第一印象。
人って、その後、その印象のままその人の事を記憶しているんですね。
まあ、その後関わりの無い生活を送っているのですから、
当たり前です。

ところが、
そんな何年、何十年ぶりの友人や知り合いと改めて感じる事が。。。
その人達の印象が、以前の印象と随分違う。
もちろん、それぞれ色々な事があって、
歳も重ね。。。もちろんすっかり大人になって
性格や考え方に変化や成長もあるでしょう。
”わあ、この人はこんな所もあったんだ” とか、
”本当はこんな趣味や特技があったんだ!”
などなど、
自分がそれまでにもっていたその人に対する印象と情報が、
すっかり塗り替えられたり
楽しい驚きと発見の日々

でも、もしもネット上での再開やコミュニケーションがその後無ければ、
昔の印象のままその人を記憶していたわけです。

つまり、もしかして、
”苦手だな”
”あまり好きじゃないな”
”意見が合わない、性格が違うな”
って、感じていたら、
もうその印象を変えるチャンスは無いかも。。。。
ですよ。

第一印象って、けして確実で確かな事とは限らないのに、
この、第一印象が随分多くの事を決めてしまう。。。。
これを撤回するのは、なかなか大変なこと

大事だね
第一印象。
って、何時も言ってるけれど、
本当に、大事だな。。。
と、感じているこの頃です。


7月13日・14日には、ワークショップがあります!
楽しくみっちりビシバシと、期待していて下さいませ。

宮地楽器MUSIC JOY神田主催にて、「腹式呼吸と正しい発声講座」
2日間連日のワークショップです。
声や歌の為にはもちろん、姿勢や呼吸から見直し、ダイエットや健康にも効果のある内容です。

”喉が弱い”
”喉の調子がいつも良くない”
”声が直ぐに枯れる”
”大きい声が出しにくい”
”音域を伸ばしたい”

これらは、みんな”呼吸と出し方”に関係があるんですよ。
そして、声は年齢やホルモンととても関係が深いもの。
以前と同じように使い出しているのに、なんだか調子がでない?
と、感じている方も多いのでは?

声を使うプロの方達には、とくにとくにお薦めしたい内容です。
呼吸や発声をきちんと見直し改善することは、トラブルや声の改善、そして自分の声を大切に良い状態を保つためには必ず必要なことですよ
ホントです。


詳細お問い合わせは、下記サイトから
http://www.miyajimusic.com/school/kanda/detail.php?a=1&tpno=11