”想像の自由、そこから生まれるイメージの無限さ”って、
実はものすごい特権を与えられた様な物だと思う。
だって音楽でもパフォーマンスでもアートでも映像でも、
そんな石を”ポン”と投げかけてくれる物と出会ったとき、膨らませ方の半分は自分の感性しだい。
「これは、こういう物です。こうでなけでばいけません」よりも
「これとこれとがあって、あなたにはどう見える?」どう感じ取る?」
と言う、想像の間(ま)を作って有るものは、時と共に育って行くし。
感じ取る側の感性の位置や尺度、
そして感度によってグンと変化するのも、いい。
ある意味、受け手のセンスにかかっている!
何て要素が含まれている。
それって、とても面白い。

だから、あまり種明かしや背景丸見えのものは、
時によっては受け手側の想像力を小さくしてしまう可能性があるのに。。。と感じてしまう。


受け手側が共感できたり、イメージ出来たりのリアルさは大事!
でも、
”ありのままのように見えていても、けしてありのままだけでは無い”
そんな部分が、プロとアマチュアの違いかな。。。。


☆「腹式呼吸と正しい姿勢と発声講座」
日時:8月23日(土)13時半〜19時
場所:MUSIC JOY神田 03−3255−2757



詳しい内容やお問い合わせ、お申し込みは、
宮地楽器MUSIC JOY神田 03−3255ー2757
http://www.miyajimusic.com/school/kanda/pro_voice/
インターネットでのお申し込みも出来ます

さあ、暑い夏、ついぐったりダラダラ過ごすなんてしないで、
自分の為に、イメージチェンジやイメージアップのチェレンジを是非