やっと、やっと!梅雨があけましたね
なんだか、雨が多かった梅雨。。と感じるけれど。
まあ、雨の季節だからしかたないか

とにかく、来ました夏本番
私の中では、夏は1年のピークの季節

もちろん、暑いですよ、熱中症や脱水も気になる季節
でも、夏って、やっぱり好きです。

私の暮らす山にも短い夏が到来
夏1IMG_2790

昼間は、都心と変わらず暑い日ですが、夕方からはグンと気温が下がり、
熱帯夜知らずの夏をおくれます
でも、その反面、都心日帰りでの仕事などの時には、一日で気温差20度を体験するので、
それはそれで体調管理大変なんです。。。。
夏バテと気温差攻撃に打ち勝つために!!

お手製の ”蜂蜜レモン水” これ!!

夏にお薦めです、是非お試しを



☆ワークショップの募集始まりました!!



「腹式呼吸と正しい姿勢と発声」のワークショップ
今回も、いつものようにちょっと長めの時間、ワンデイワークショップになります。
今回のトピックは、広いバレエスタジオを使用して、特にバランスウォーキングをみっちりとやります。

身体の重心、左右、前後のバランスをきちんと意識して、修正する。
これは、立ち方、座り方、歩き方の姿勢の基本
そして、正しい姿勢は正しい呼吸運動の大切な基本です。
自分自身の身体の疲れや見た目の変化、健康のためにも、
日常の身体の動作を見直して修正してみましょう
楽しく、爽快な、ちょっとお腹の空くワークショップです。
是非、ご参加くださいませ

☆「腹式呼吸と正しい姿勢と発声講座」ワークショップ
■日時
・9月6日(日) 基礎・応用の2クラス
・時間 前半(基礎) 14:00~16:00(2時間)   後半(応用) 16:15~18:30(2時間15分)

■場所
宮地楽器MUSIC JOY神田

■詳しい内容、ご予約は下記までお願いいたします。
 電話又はホームページよりにてお申し込みください。
・03-3255-2757  宮地楽器MUSIC JOY 神田
 http://www.miyajimusic.com/school/kanda/pro_voice/