今年の5月、素晴らしい景色とお天気に恵まれた中で、レコーディングを進めていたシンガーソングライターYou-SuKeのミニアルバム、予定よりも、だいぶ遅れてしまいましたが、
ミニアルバム「時の音」(Toki no Ne)の発売が10月2日に決定いたしました
今回は、私もプロデュース、ディレクション、作詞、コーラスなどなどにいろいろに携わりました。
季節は秋をむかえましたが、そんなレコーディングの日々を振り返ると。。。
キッチンIMG_8176

ベンチIMG_8133
響きが良いので、キッチンでコーラスを歌う!と、
いきなり言い出してもパッとセッティングしてくれた、ロクさんに感謝!
録りの時は超真剣でしたが、

セレクトIMG_8234
ディレクションIMG_8221-1









今回、関わって頂いたアレンジャーの方達、エンジニアの方々、食時担当のスタッフも含め、色々な方達に感謝いたします。

さて、アーティストのYou-SuKeは、なんと現役の農業家でもあります!
アルバム準備の曲作りは一年以上前からスタートしていました。
レコーディングから発売まで、なぜこんなに時間がかかってしまったか?と言いますと、、、

この一年間に間には、本当に色々ありました。
農業に携わる彼は、お天気一つ変わってもスケジュール調整の変更が出ます。
雪や風、雨や台風、部屋の中で仕事をしている私達には解らない事情がどの季節にもついて回りました。
さらに春には、You-SuKeのお父様が亡くなり、曲作りが少しストップしたり。。。
でも、その後の彼は、頑張りました!決断力も強くなり、
レコーディングは予定通り5月にスタートしました。
ただ、歌入れが終わってから、「田植えシーズン」に突入。
農繁期になり、色々と作業がストップしてました。
でも、シンガーも農業も彼の本業。
バランスを取りながら、進めなければいけません。
そんななかで、やっと完成したアルバム。もうすぐ皆さんに聞いて頂くことができます。

配信などの詳細含め、またお知らせさせて頂きますが、
まずは、発売記念ライブのお知らせをさせて下さい。

フライヤー 時の音3



日程は、下記になります。今回は、私もコーラスや歌で全て参加しますよ!
皮切りは、素晴らしい季節の軽井沢のステキなイタリアンレストラン、「マジカメンテ ビバッコ 軽井沢」さんです。美味しいディナーを召し上がりながら、是非!


☆ライブの日程は下記になります。
・10月2日(日)「軽井沢マジカンメンテビバッコ」
 OPEN:17時、 START:18時
 〒389-0102
  長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢野沢原1323-1387
  TEL 0267-46-8917 

・10月16日(日)小淵沢「三郎屋」
  OPEN :17時、START:18時
  山梨県北杜市小淵沢町10123-3
  TEL 0551-36-4372

・10月29日(日)気仙沼「K-port」
  OPEN:18時 START:18時半
  宮城県気仙沼市港町1−3
  TEL 0226-25-9915

☆予約などのお問い合わせは、You-SuKeのHPで追ってお知らせいたします!!
http://www.you-suke.info/event.html