無農薬、ノーワックスのニュージーランドレモン🍋が手に入ったので、

私の必需品を仕込みました。皮が薄く果汁が多いのが特徴。

F05CC572-DBC2-4E4A-8C5A-1651D8D3BBC8


使う蜂蜜にも🍯超こだわります。これ、大事。
高温殺菌されていないものを選んでくださいね。
私は、日本、ニュージーランド、カナダ産などを使いますが、主に日本産。

喉に良し、疲労回復に良し、熱中症対策にもオススメ。
お湯やハーブティーで希釈して飲んでも、夏は冷たい氷水に入れて飲んでも美味しい。
もちろん、レモンのスライスも一緒に食べます。

私が関わったアーティストさん達のステージドリンクも、これを使って貰っています。
そして、この希釈したはちみつレモンドリンクは、ウガイにも使います。
蜂蜜には、粘膜の保護再生作用もありますから、
喉にも良いですし、蜂蜜の甘さは、砂糖よりもカロリーが低いので、
甘みのついたスポーツドリンクをたくさん飲むより、私は安心して飲んでいます。

市販のうがい薬や処方されるうがい薬は、
風邪の菌などで炎症を起こしている時には別ですが、
普段多用はいけません。
かえって喉のパサパサ感が増してしまったりします。

この、蜂蜜レモンドリンクでのウガイ、是非実践してみてください。
濃さは、お好みですが、その時の喉のコンディションによって調整します。
使いすぎて、喉に熱っぽさがあり赤みがあるような時には、
あまり濃いと、喉にまとわりつくような感じがありますから、
少し薄めに伸ばして、冷たく冷やしたもので、たくさんウガイ。
炎症を鎮めてあげてから、ケアしましょう。

声を使うかたは、是非、おウチにこのレモンの蜂蜜漬けを常備してください!!



お知らせです
昨年9月にリリースしました私のアルバム「空の鏡」が、5/23より、配信スタートになりました。
iTunes始め、各配信サイトよりダウンロード出来ますので、皆さま是非、聴いて下さいませ❣️

https://magazine.tunecore.co.jp/newrelease/15822/

アーティストHP
http://sidekick-inc.com