昨年リリースしましたアルバム「空の鏡」の中に収録されています楽曲、
「ただひとつ」
この楽曲をリアレンジ、そしてピアノとボーカルのみで、一発録りの同時録音をしたものを
本日、配信リリースいたしました


ただひとつジャケット



今回この曲のレコーディングは、広いスタジオの中で、
ピアニストの森俊雄さんと二人で行われました。
同時に録音するということは、実はお互いにかなり緊張すること。。。
そうなんです。どちらかが、ミスをすると基本的にはやり直し。
相手の演奏にも影響を及ぼしてしまいますから、お互いに迷惑をかけないように。。。
と、緊張しながら、でも二人のパフォーマンスがそれぞれの表現を刺激して
相乗効果になるように。
という気持ちが、緊張の中にも快感な時間でもありました。

当日のスタジオには、なんと、森さんがふたり。
偶然なんですよ。
でも、コントロールルームから、『森さん!』と声をかけられると、二人で「はーい」
って、返事しちゃっていました

「ただひとつ(Piano Ver)」、是非たくさんの方達に聞いて頂けると嬉しいです。
下記サURLより、各配信サイトにアクセスできます。

https://linkco.re/y71RQ6Tg


⭐️森 真帆 HP
  http://sidekick-inc.com/musics/