すっかり季節が変わったか、と思うとまた夏のような気温になるこの頃ですが、
カフェでお茶を飲んでいたら、ヒラヒラとこんな葉が踊り落ちてきました。
IMG_2261


どうやら、季節はすっかり秋にバトンタッチのようです。
さてさて、「Chelsea(チェルシー)」に引き続いて新しくショートバージョンで、MVの動画をアップしました
アルバム「空の鏡」の中から、「電波塔の丘」です。
ライブで使用した映像や
ライブ映像も交えたショートバージョンになっています。
この曲は、長崎県佐世保に今もそびえ立つ、旧海軍の送電塔「針尾送信所」
がモチーフになっています。
第2時世界大戦勃発の時、真珠湾攻撃の指令の暗号文「ニイタカヤマノボレ1208」を送った送信所とされています。
そして今回ここに「電波塔の丘」の全曲歌詞も載せますので、
言葉も一緒に感じていただけると、この曲に込められた内容と想いが一層
心に語りかけるかと想います。
是非、聴いてください


これから、続々と動画をアップしていきますので、
是非、チャンネル登録していただけると嬉しいです、お見逃しなく!!

https://www.youtube.com/watch?v=DWUsxoZpAQg


                  「電波塔の丘」
                              詞 森 真帆
遠く見渡せる電波塔の丘には
幼い日と同じ草の匂いの風吹く 

何を争って傷つけ合い 手に入れた
悔やむ時間は この丘にも流れた
   
   こんなに頼りない 私の微笑みが
   あなたを助ける力など無いけど
   きっとこの歌 その心を包んで


「だれもが ひとり」 いつも言ってたあなたと
一緒にいても「私がいる」と言えずに

いつか聞き流す 事がたくさん増えて
私も一人 あなたの側で感じた

こんなに頼りない 私の微笑みが
あなたを助ける力など無いけど
きっとこの歌 その心を包んで

   せつなく澄んだ 空を 見上げて
   何時か くすんでた 夢を並べてる

   風よこの丘 流れて運んで
   こころ響くまでずっと歌い続ける

   風よこの丘 流れて運んで
   こころ響くまでずっと歌い続ける

風よこの丘
   こころ響くまで   



「ただひとつ(Piano ver)」
配信開始いたしました
こちらも是非、ダウンロードしてくださいね
https://www.tunecore.co.jp/artist/Manaho-Mori

✨ 2018,9/26リリース、フルアルバム「空の鏡」
https://www.tunecore.co.jp/artist?id=234245
 
🌟オフィシャルHPで、このほか詳しい情報をお知らせしています
  http://sidekick-inc.com/musics/