IMG_8368

誰も、こんなことが起きるとは、思っていなかったと思います。それに、こんなに困難な日が長く続くとも。。。
新型コロナウイルスという感染病に、日本中、そして世界中が苦しめられています。
まるで、海外ドラマや映画の世界のような見えない感染ウイルスが、日々の私たちの日常を
すごいスピードで蝕んでいます。
イベントも、ライブもコンサートも、人が集まる出来事も、場所も、いまは制限され、
そして、本日4月7日には、とうとう緊急事態宣言が発令されました。
これから、最低一ヶ月は、さらに忍耐と規制と、感染予防に努めなければいけません。
みんなが早くこの事態の終息を願っています。
でも、不安や今まで体験したことのない出来事に、私たちの心に大きくストレスがかかっていることも事実です。
本当は、歌を歌うことはもちろん、声を出すこと発声をすることは、
気持ちの発散や心のバランスを取るのに、とても効果的なことなのに、
今はそれが一番敬遠されている行為。
確かに感染を予防するためには、今は仕方がないです。
でも、この状態が長く続いて行くと、本来は健康な人達が、
家に閉じこもって人にも会わず、会話もしない日々になります。精神的なストレスも多くなります。
高齢者の方などは、一層注意です。
テレビ相手でもいいです。声を出して会話をしてください。
パソコンの映像にでも、ペットがいる方は、ペットに沢山話しかけてください。
そして、お家中でも、好きな歌を1日2回、15分歌ってください❣️
気持ちが本当にスッキリしますよ‼️

IMG_8455


集まることは難しいけれど、スカイプやFaceTime、LINEで歌のレッスンだって出来ます!(ご希望があればご連絡ください)
世界中の、みーんなが、怖くて不安で、心配で大変で、そんなことは、今までありませんでしたよね。一人だけではなく、地球上の皆んなが困っている事態です。皆んなです。
だから、自分自身で心を健康に保つこと探して試してみて下さい。
朝、鏡に向かって、自分にニンマリ笑いかけて下さい。嘘でも笑い顔を作ると、
脳が嬉しい錯覚を起こして、気持ちが上向きになります。試してみてね^_^^_^^_^
smile.smile! 💕

⭐️「期間限定:スカイプレッスンを受け付けます!!」
 一ヶ月の緊急事態宣言が発令されました。
 声や言葉表現、台詞表現のレッスン、そして発声やボーカルのレッスンは、
 本来対面で、呼吸や身体 の使い方、口の形や表情などを感じながらの指導になりますが、
 今は対面で声を出すことが、避けなくてはいけない状態です。
 でも、こんな時こそ、声を出すこと言葉で表現することをやめないで欲しいのです。
 ストレスを緩和、解放するためにもとても効果のあることです。
 そこで、期間限定で、家で閉じこもっている時にも可能な
 スカイプやLINEでのレッスンを受け付けます。
 ご興味のある方は、下記にメールにてご連絡ください。
 声を出して、元気をだしましょう

 お問い合わせ先:yoyaku@sidekick-inc.com
(有)サイドキック