少しずつ、少しずつ、状況は安定から改善に向かっているのでしょうか?
でも、この世界中を巻き込んだ、新型コロナウイルスとの戦いは、これからジンワリと長期戦に突入しただけですね。

Stay Home!
その言葉の元で、みんなが感染の広がりを食い止めようと
していることで、良い光が近づくはずです。
もう少しもう少し。。。

でも、
人とのコミュニケーション、会話、直接の触れ合いや関わりを
なるべく避けて。というのは辛いものですよね。
テレワークやインターネット、SNSでの会話では、なかなかその人の雰囲気やリアクション、
気配、印象、そして、オーラを感じることが出来ませんものね。。。。

相手の様子や反応、雰囲気を、画面上に映る顔や仕草だけで無く、
全身で感じ取ることができるコミュニケーションが取れる日々が来ることを、願います。
ライブパフォーマンスもそうですね。

そして、自分が対人から受け取るだけで無く、
実は、自分自身が表現や発散を十分に出来ていない日々が長く続いています。
これも大きな大きなストレスですよね。

IMG_8500


以前にも書きましたが、お家に一人でいても、
時々、声を出してくださいね。言葉を発してくださいね。
普段なら、変な人と思われて、ちょっとしないかもしれませんが、
テレビでもPCの画面にでも良いですから、話しかける、言葉を言ってください。
もちろん住宅事情が許せば、なんでも良いから歌を歌ってください
ほんの15分
笑顔と共に。

ほら、少し気分がスッキリしませんか?
絶対、さっきよりも元気になります

「森 真帆オンラインレッスン」も開始しています!
 お気軽にお問い合わせくださいませ

 お問い合わせ先 
 info@sidekick-inc.com