久しぶりのブログになってしまいました。
もう、7月も後半なのに梅雨がなかなか空けませんね。。。
連日の大雨で、被害に遭われた方達も多く、本当にお日様が恋しいこの頃です。。。
A9419607-41DC-418E-B728-DFFB1D7B6FC0

さて、今年の1月にスタートした、
アカペラカバーアルバム「With Heart and Voice」の全てのレコーディングが、
先日やっと終了しました
楽曲選びに入ったのが、昨年10月。それからアカペラのボイスアレンジに入り、このアルバムのために
新たな新曲を書き下ろしたり、そして、全てのオケのボイスを一人で幾重にも重ねていく作業は、本当に根気のいる、でもとても楽しい喜びのそして、辛い時も悲しい時も、どんな時も私に命を吹き込んでくれる作業でもありました。
これから、ミックスや仕上げ作業になります。
リリースは10月になります

でも、今回のレコーデング期間には、本当に色々なことが起きてしまいました。
レコーディングも何度も中断や予定変更が出てしまいました。
今もなお、世界中が油断できない状況です。
音楽も、いろいろな場所で表現方法を制限しなくてはいけない状況が続いています。
でも、私たちは表現すること、それを聞くこと、感じることを止めることはできません。

はやく、安心できる日々が来ることを心から願います。