IMG_3565


あっという間に、秋もグンと深まってきました。
私のクラス場所では、紅葉の見頃のピーク
毎日、どんどん変化してゆく景色にため息がでます。

IMG_3655


それにしても、日が短くなりました。
秋がちょっと苦手なのは、昼間の時間がどんどん短くなってしまい、なんだか気ばかり焦ってしまうからかな?

10月7日にリリースしました、私のニューアルバム聴いていただいた方達からは、
いろいろな嬉しい感想をいただいています。
本当にありがとうございます。

作品を作るときにはいつもそうですが、
今回のアルバムは、全ての音が私の声だけで重ね上げられた、アカペラアルバム、そして
大好きなアーティストの方達の楽曲を歌わせていただいたカバー曲アルバムということで、
本当に私の魂全てを注ぎ込んだアルバムになりました。

今年は、コロナウイルスの影響で、全世界が思いもかけなかった事態になっています。
人との接触や会話、声を出す、ということに制限があります。
音楽家達は、ライブやコンサートも中止になり、
パフォーマンスを伝える場や機会に苦慮しています。
そんな年に、図らずも”声”と”歌”そして”言葉”だけを伝えるアルバムの制作に取り掛かっていた
ことに、なにか意味を感じています。

声、言葉、歌、が、伝えるメッセージや心、大切な人と人のコミュニケーションとして、
歌が伝えるもの、音が与える意味を、こんなときだからこそ、伝えて行きたいと思います。

次回から、アルバム収録曲のそれぞれの曲ごとに、ライナーノーツやエピソード書いて行きたいと思います
是非、またこのブログに立ち寄って下さい