049520E8-3609-4387-8FB7-4BDBEBB0C3F1


明けましておめでとうございます。
新しい年がスタートしました。
世界中が、厳しく不安な日々の年明けとなりました。
でも、日々は進み必ず出口はあると信じて、今できること、守らなければいけないこと、
守らなければいけない人を大切に、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

昨年、私達を突然襲った脅威は、いろいろな我慢や規制を必要としました。
人との関わり、笑い合うこと、語り合うこと、一緒の時間を過ごすこと、みんな控えて我慢です。
それも、最初の予想よりははるかに長い期間になってしまいました。
でも、決して私たちは忘れてはいけません、
人と人が目と目を合わせて向き合って関わること、触れ合うこと、大きな声で笑い合うこと、
語り合うこと、そして大きな声を出して歌うこと、全部本当はとっても大切で、
かけがいのないことだと。そんな日々や感覚を忘れないうちに、はやく日常が戻ることを
心から願います。
そして、そんなさなかの昨年10月に、全てのサウンドを声だけで作り上げた、アカペラカバーアルバム「With heart and voice 」をリリースしました。
レコーディングを進めながら、ますます強く感じたことが、声や言葉で表現すること、それを丁寧に伝えることが、今だから尚更必要だと。

まだ、以前と同じようにライブやコンサートも実現しない日々が続きます。
でも、いろいろな形で、私なりに精一杯の言葉、歌、メロディーで音楽や表現を伝えていきたいと思います。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネルのほうで、MVの色々なバージョンをアップしていっています。
今後も、随時アップしていきますので、そちらの方のチャンネル登録も是非してくださいね

・「メロディー」(from玉置浩二)shortsバージョン
https://youtu.be/SjyEIC7jEoQ

・「いつか(someday)」(from山下達郎)
 https://youtu.be/sXsxvpG9c6k