シニア大学

2016年11月17日

シニア大学の学園祭!

本日は、私が2年前から講師をしている長野県シニア大学の学園祭!
今年学んだ事を発表するお祭りです。生徒さんは、60代、70代、80代の男女、200人近いシニアが、この場所にあつまります。
こんなに大勢のシニア世代に、音楽講義や、コミュニケーション表現の全体講義やらせて頂く機会、
貴重ですね。
シニア大学は、長野県が圏内数カ所に「生涯学習」をテーマに開校している、シニア世代に向けての2年間の学校です。
やる気のあるシニアパワー、凄いですよ
シニア大学7IMG_0891

各学年、各班、各講座の発表がステージや各階の教室で行われました。
音楽講座の一年生、二年生も緊張しながら、楽しく発表
なんと言っても、みなさん、いい顔しているでしょう?

学園祭4IMG_0889
学園祭IMG_0896

学園祭2IMG_0899

今年のシニア大学最高齢89歳の生徒さんは、私の講座にいらしたんですよ!!
とっても嬉しい事です。毎回2時間の講義を頑張って受けて下さいました。
みんなニコニコとっても元気
それに、おちゃめ
今日も、学園祭が終わってから
「わあ、先生、とっても楽しかった!!」
「先生の講義受けていると、とっても元気になる!」と順番に話しかけて頂き、
なかなか帰れなかった(笑)
みなさん、本当に積極的に講座を受けて下さり、そして話しかけてくれます。

音楽講座は一年生、二年生合わせて40人以上の大所帯。
最後に、合同発表しまししたが、全員並ぶとなんだか感動

みなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
とっても素敵でした

musashis9 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)