ライブ

2018年11月26日

ラジオ出演のお知らせ!

12月2日のフォレストライブのリハーサルもたけなわですが、

IMG_1599




その前に、今週ラジオ出演のお知らせです!


⭐️28日水曜日、YBS山梨放送のラジオ「ラララ♪モーニング」に10時から生出演。

曲を何曲か紹介して頂き、12月2日小淵沢のフォレストライブ「空の鏡」の告知など、させて頂きます。
radico.jp でもお聞きいただけます。

是非聞いてくださいませ!!

🎵ライブの詳細、ご予約はこちらから🎵

http://sidekick-inc.com/event/

チケットご予約は、下記フォーマットからお願いします。
(ご確認メールが後日届きます。PCからのメール受信可の設定をお願いいたします)
http://sidekick-inc.com/s14276559/


musashis9 at 16:05|PermalinkComments(0)

2018年11月18日

フォレストライブの準備!

IMG_2222


12月2日12月2日のフォレストライブの会場、
小淵沢の女神の森セントラルガーデン「奏樹」に、現地確認と打ち合わせをしてきました。
とても綺麗で素敵な場所です❣️

IMG_2214


たまたま訪れたこの場所で、歌いたい!!
と思ったことが、きっかけでしたが、9月26日にアルバムをリリースしてから、
初ライブということになります。
都心から、冬前の森に日曜日の午後、是非ドライブがてら、
いらして下さいませ💖
12月2日16時半スタートです!
詳細はこちら、
http://sidekick-inc.com/event/

チケットご予約は、下記フォーマットからお願いします。
(ご確認メールが後日届きます。PCからのメール受信可の設定をお願いいたします)
http://sidekick-inc.com/s14276559/



musashis9 at 18:27|PermalinkComments(0)

2012年09月19日

まだまだ終わらなかった夏!

9月になっても、なかなかな暑さが続きますが、

まだまだ、終わっていなかった暑い夏!を熱く盛り上げた
「氣志團万博」
2日間開催の、2日目のトリを努めたあゆちゃん!
いつも全力投球!細部にまでこだわったとても見応えのあるライブでした。
もちろん、コンサートに比べれば時間は短いのですが、
それ以上に、
「あー!もっと見ていたい
と、感じた方達も、
すっごく沢山いたことでしょう

学ラン姿のあゆちゃんとダンサーズ、可愛かったし
会場中が、度肝を抜かれていましたね

氣志團の皆さんのライブも、生で始めて拝見しましたが、
とっても楽しく、
気持ちの伝わる愛のあるライブでした


と、終わった後で、日焼けのシミがちょっと気になった私ですが。。。
まあ、しょうがない
それより、
本番前の夕暮れの袖ヶ浦の風景を、
見に来られなかったみなさまに
DSC_0281袖ヶ浦




☆お知らせ
第5回「ボイトレパーソナルレッスン」公開セミナー開催決定

日時 10月20日(土)13時〜17時半(4時間半)
場所 MUSIC JOY渋谷
お申し込み http://www.miyajimusic.com/school/shibuya/voitra/

5回目になるこのセミナーも、今回で一度区切りです。
パーソナルレッスン受講希望の方は、お早めにお申し込みを
自分以外の他の人のレッスンを目の前で見学、そして体験出来るセミナーは
自分では気がつかなかったことや、発見がたくさんあります。
もちろん教える側の立場の方も、是非ご参加ください。

musashis9 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

今年も後3日

今年も、残すところあと3日です。
29日〜は浜崎あゆみさん、のカウントダウンライブ3daysもありますし、
最後の最後まで、気を引き締めていなければ

2011年に起きたこと、感じたこと、目にしたこと、悲しかったこと、楽しかったこと、
考えたこと、行動したこと、
そして行動できなかったこと。
様々なことがまだ頭の中をグルグル回っています。

でも、きっと多かれ少なかれ、今年はだれもがそんなことを感じている年末なのかな。。。
と、思います。
残念ながら、私の心の記憶のなかでは
今年は ”悲しかったこと” と ”絶望感” にも似たショックが
一番印象に残ってしまっていますが、
きっと、そんな中からも新しい力や勇気、優しさや愛情が生まれて来ることを信じています。

今年、色々な出会いもありました。
色々なジャンルの方達とお仕事もさせて頂きました。
そうそう、私は、入院、手術なんかも体験しちゃいましたが

来年、私達が少しづつでも元気に、
そして、歩き進んでいる手応えを感じられる年になることを
願っています。

1月には、さっそく3日間集中講座「腹式呼吸と正しい発声」の講座がありますね
どなたでも参加出来ますので、声を出したり、歌のためだけではなく、
姿勢や見た目もかわりますから、綺麗にみせたい、自己アピールしたい
なんて方にもお薦め
参加者の皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますよ
詳しくは、下記サイトで確認してくださいね。

さあ、その前にもちろん、あゆちゃんのカウントダウンライブ3daysです。
3日間続けてのライブは本当に過酷ですけれど、
あゆちゃんはもちろん、メンバーである一座、
スタッフ、渾身の心を込めてのライブになることと思います。


辛いことがたくさん起きてしまった一年ですが、
人の力、心、そして音楽の力を信じて、
この一年を音楽でしめくくり、そして新しい年を音楽でつなげる事が
出来ることに、喜びと感謝を込めて3日間のライブを感じたいと思います。


さて、毎回好評の集中講座のお知らせです。
募集人数が少数となっております。ご希望の方はお早めにお申し込みください。


☆3日間集中講座 「腹式呼吸と正しい発声」講座を開催いたします。
 今回は、3週続けて土曜日の講座となります。


詳しくは、宮地楽器Music Joy神田の下記サイトでご確認下さい
参加ご希望お問い合わせ、
宮地楽器Music Joy神田の下記サイトでご確認下さい
http://www.miyajimusic.com/school/kanda/

お申し込みはこちらから
https://www.miyajimusic.com/form/PCForm.php?a=1&j=FJ_vex&c=20120212







musashis9 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月18日

横浜アリーナ2days!

先日の14日、15日と2日間
浜崎あゆみさんのコンサート「POWER of MUSIC」が行なわれました。
横浜アリーナの2日間は、私もリハーサルから立ち会い、
あゆちゃんや一座の皆さんの気迫を間近で感じることができました。

一言これだけは伝えたい
『本当に良いコンサートです。』

あゆちゃんファンは、何十万人と全国に居ると思います。
でも、いままでコンサートに足を運ばなかった人にも、
是非、見に来て欲しい。あゆちゃんの歌を聞いて欲しい。
(普段は公にこんなことあまり言いません。本当に

まだまだ、ツアーは続きますから、詳しいことは控えますが、
今までのファンはもちろん、そして、この
「POWER of MUSIC」のコンサートを見て、
益々、あゆちゃんのファンになる人が多くいるはずです。


私は,自分自身が仕事に関わる時に、
つねに、”プロフェッショナルでありたい”
と、心がけています。

何事にも、勉強、努力、練習、これらは時間と工夫を費やせば誰でも出来ること、プロならある意味
当たり前の責任です。
さらにその上で、”自分にしか出来ないこと,自分だからこそのセンス” を
合体させて、”自分の魅力や力” として表れて来るんだと思います。

これは、作詞でも、ボーカルプロデュースでも、レッスンでも、レコーディングでも
同じです。
そんなことを意識しながらいれば、
どんな仕事でも、だれでも目標を定めやすくなるかもしれませんね。

あっ、ゴメン
また、難しいこと言ってしまった

で、話を戻して。。。
「POWER of MUSIC」
あゆちゃんを見て感じて思います。
プロフェッショナルの凄いカッコ良さを。
ステージから、凛とした ”オーラ” が出ています。
これは、一座のメンバー達のオーラも合わせて客席に届きます。



ところで、コンサートに立ち会いながら,私はPA席で彼女の歌う姿を
見ています。。
いえ、実は見ているだけでは無くて
一緒に呼吸を合わせ身体の奥でビートを取っています。
もちろん、声を出したりはしませんが。。。。
だから、これも結構体力使う
あゆちゃんの百分の一位ですけどね。。。。






☆3日間集中講座!『腹式呼吸と正しい発声』

が、宮地楽器MUSIC JOY神田 で開催されることになりました。

今回は前回参加された方を対象に、ステップ2のコースも開設されています。
もちろん、もう一度ステップ1を受講され、しっかりと基礎を身につけることも可
ですよ

お申し込み、詳しい詳細下記にお問い合わせ下さい。
宮地楽器MUSIC JOY神田










musashis9 at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月28日

ムーブメント、追記


昨日のこの記事でご紹介した中西圭三さんのUST、コンサートの模様、
こちらで、見られるそうです。
http://www.ustream.tv/recorded/7929838
是非、ライブ感味わってみてください。
トークも絶妙です!


きょう、横浜ランドマークホールで、中西圭三さんのコンサートが有りました。
私は、残念ながら宿題仕事があり、行けなかったのですが。。。

なんと、コンサートの模様、一部ですが、UST(ユーストリーム配信)され、生のステージをネット上で、観ることが出来ました。
音楽著作権の問題など、もろもろの事情があるなか、
中西圭三さんご自身の作詞作曲の曲のみ、配信されました。

会場で、生の歌を聴いている方達はもちろんのこと、
500名近い人たちが、配信の映像を生で体験できたんです。

中西さんのパフォーマンスはもちろんのこと、映像も音もとても良く、
見ていたみんなが、その場と時を共有していることを、実感できるすばらしい試みでした。
みんな、会場に足を運んで生のステージが見たくなった
のでは、ないでしょうか
向谷倶楽部の向谷実×中西圭三プロジェクトが、http://www.mukaiyaclub.com/music/project/01.html
発端となって動き出したムーブメントのひとつです。


この試み、今度7月4日、向谷実さんのライブでも行われます。

向谷実メロディーズ
“鉄道と音楽とゲームがいっぱい” ツアー

7/4(日)東京 渋谷Duo
7/4(日)東京公演は、JUNS株式会社によるUSTマルチ映像配信を予定しています。


こちら、ゲストには中西圭三さんが登場
ギター電話さんこと、斉藤英夫氏も。。。

その他の地方の方は、こちらの日程をチェック
 7/6(火)福岡 ROOMS
 7/8(木)大阪 AKASO
 7/9(金)名古屋ブルーノート

詳しくは、こちらをhttp://www.mukaiyaclub.com/music/tour/index.html



ところで、この頃思うことですが、
私達は知らないウチに、自分から探す、自分から足を運ぶ、自分で選ぶ、
と言うことをしなくなっているのかもしれません。
待っているだけの方が簡単で、楽だからでしょうか?
みんなと同じは、なんとなく安心するからかもしれません。


流行っているから買う。
流行っているから聞く。
流行っているから行く。
流行っているから食べる。

では、なく、

私のポリシーでもありますが、みんなと同じでなくても良い。
自分に合ったもの探そうよ、
自分で好きなことをしようよ、
自分で良いものを見つけようよ
の、精神。
実は、元気のパワーになるって、思います。
だって、それには、自分がなにかやり出さなくては、見つけられないんですから、

すこし矛盾しているようですが、もちろん選ぶその前には、流行っているものが何か?を
知る必要もあるのですが。。。

自分からのムーブメントを起こし、
一時のまわりの流行ではなく、自分自身のマイブーム見つけませんか



ワークショップのお知らせ。
歌う声や話す声、歌う言葉や話す言葉、そして歌の表現や言葉の表現について、
体験しながら、憶えていく
「ボイスエクスプレッション」のワークショップを
8月22日、”宮地楽器MUSIC JOYお茶の水”におきまして
開催いたします。是非ご参加下さい。
お申し込みは、こちらまで、
・宮地楽器MUSIC JOYお茶の水 電話 03-3294-0600 

ボーカリストの方はもちろん、プレゼンやお仕事で声を出す方、お話をする方、声や言葉のグレードアップをしませんか?

内容詳細につきましては、こちらのホームページよりご覧になれます。
宮地楽器MUSIC JOYお茶の水http://livedoor.blogcms.jp/img/cms2/blog/default/btn/preview-on.gif
a href="http://www.miyajimusic.com/school/mjocha/"



musashis9 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月14日

サプライズ!!です。

今日は、関東地方の梅雨前最後のお天気だったでしょうか
お天気に恵まれての、牛島隆太くんのストリートライブ
久しぶりのライブでリハーサルの時はちょっと緊張した顔を見せ隆太くん。
本番はバッチリでした

今日のライブには、なんとサプライズのお客様が。。。。
ゲストではなく、見に来て下さったんです。
14時からの回には、ボーカリスト中西圭三さんが。
CA390599
中西さんに、一緒に写真撮って頂きました。


16時の回には、カシオペアの向谷実さん。
CA390606
向谷さん、お茶目に黒酢ドリンク飲んでいます。
右が向谷実氏、左が隆太くんのサウンドプロデューサーの斉藤英夫氏です。

隆太くん、大先輩に見られていても堂々と歌いました。
CA390603

隆太くん、これからも大先輩を見習ってもっともっと大きくなるんだ
(いえ、身体の大きさの事ではありませんから。。。。)


musashis9 at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月12日

リハーサル

ライブのリハーサルというと、普通は何人かのバンドのメンバーやスタッフ、関係者も居たりで、
それなりの広さのあるスタジオなどを使って行いますが、
今日のリハは違います。

このブログにちょくちょく登場する、シンガー牛島隆太くん。
今度の13日の日曜日、川崎銀座でストリートライブを行います。(14時からと16時からです)
☆詳細はホームページでhttp://tearbridge.com/ushijima/index.html

今日は彼のリハーサルをプロデューサーの斉藤英夫氏のスタジオで行いました。
まあ、私の家って事にもなるんですけれどね。。。

で、この二人、リハーサルはじめる前にまずは腹ごしらえと、言うことで
お団子にかぶりついています。

CA390583

え?お団子はどうしたのかって?
もちろん、私が買ってきました。
この後のリハーサルでビシビシやるために、はじめにアメを与えておいた。。。
と、言うわけです

冗談はさておき、
ホールやライブハウスでの本番と違って、屋外イベントや今回のようなストリートライブの時には、
当日、ライブをやる場所でのリハーサルがなかなか難しいのです。
本番前のイベント会場には、もう人やお客さんが入っていて、リハーサルの時から見ている人が沢山いたり、ストリートの時には、目の前に人が並んでいたりします。
せいぜい、サウンドチェックと言って、音が出るか?モニターは聞こえるか?、音量は?
程度のチェックしか出来ません。

だから、当日前のリハーサルが大事です。
全体の流れもライブの時の様子をイメージしながら、この時に決めなくてはなりません。
今回のストリートライブは超シンプルにギターと歌と言う編成ですから、リハーサルをする上では、楽ですが、その分、二人だけですので、どちらも失敗出来ません。(基本的には。。。)緊張しますね
ライブは何が起きるか判りませんから。
でも、そこが良いところです。

musashis9 at 02:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)